佐藤愛からのビッグニュース!!


もーね、ずっとずっと言いたくって言いたくって仕方なかったんだけど笑

ムズムズ一人でしていたんだけど、やーっと発表できます!

 

皆さん、椅子に座ってる??

大丈夫!?

 

佐藤愛から本が出ます!

eBookじゃなくて本やサンに並ぶ系、アマゾンで買えちゃう系の本が出ます!!

気になる題名は

「バレエの立ち方 できてますか?」

ジャジャーン!!なんて地味なの笑

 

180度開脚ができる、とかターンアウトが完璧に!とかじゃなくて、立ち方笑

すっごく私らしくない?→マニアといえば聞こえがいいがオタク。

140ページ以上の…バレエスタンス、って言えばカッコいい立ち方笑

  • どうしてバレエスタンスが大事なのか?の理由
  • どうやって作るのかの解剖学説明
  • バレエのポジションではどうなるのか?のステップ分析
  • どうやって手に入れるのか?のエクササイズ

 

売り文句じゃなくて本当にDLSフォロアーさんのために作った、すごくマニアな本です。

大人バレリーナのためのセミナーはないのか?

子供が参加できるセミナーはないのか?

教師以外の解剖学はないのか?

プランク攻略本はいいけど、他にエクササイズ本はないのか?

バレエの基本って何?!

お家で繰り返しできるエクササイズ、しかもダンサーのためで、各自の体に合わせてやりたい…

 

そういう声は2013年からDLSを始めて毎日のように聞いています。

ただ、時間やスペースには限りがあるから、今まで実行できなかったものもたくさん。

去年の9月に出版のオファーが来てから、いつもの仕事をこなしながら裏で頑張って働いてきて、やっと発表できます!

 

 

佐藤愛だからなんでもやり過ぎ笑

本はどんなレベルでも、私がいなくても分かりやすく!をモットーに、イラストをいっぱい、でも解剖学的にも説明、って頑張りましたが、

ほら、それだと普通じゃない?

ordinaryは佐藤愛の辞書にありませんから、本を買ってくれた人達がアクセスできるビデオサイトを作りました!

 

動画で見たほうがエクササイズ分かりやすいでしょ?

そんでもってね、アマゾンで先行予約をしてくれた人達には特別プレゼントがあるんです。

1)隠れエクササイズ&解剖学ビデオ3つ

2)2018年1月8日に行われるカンフェレンス、テーマはもちろんバレエスタンス!に無料ご招待!!

3)カンフェレンスに来てくれた先行予約の人達の中から抽選で5名様のパーソナルトレーニングをしちゃいます

 

ええ、完全に赤字ですよ。

せっかく最近DLSセミナーが黒字になってきたと思ったら、がっつりまた赤ですよ。

でもいいんです!

みんなの役に立つためには中途半端はヤなんだもん!

 

立ち方が変わればあなたの踊りは絶対に変わる

この部分は約束します。

アライメントの大切さ、バレエの基礎、骨盤のプレースメント…

それらがすべて含まれる立ち方。

 

バレエダンサーって踊っていない時でも、立っているだけでオーラがありますでしょ?

これがバレエスタンス。

それを手に入れるための本です。

 

もちろん、ケガに悩んでいる子達にもみなおしてほしい基本の部分。

慢性のケガがあるって事は、体が使えていなくて一か所に負担がかかるんだもの。

どんなリハビリでもまずはバレエスタンスを作るところから始まります

 

ちっちゃい子でも読めて、大人バレリーナさんでもフォローしやすい。

いつもDLSセミナーにご招待できない人たちや、

時間がなくて説明できない深い部分をまとめましたし、アマゾンではeBookバージョンも作ってくれるそうなので海外ダンサーも手に入れられます。

スタジオのみんなで読んでくれたら夏休みの宿題エクササイズとかもやりやすいし、

バレエママさん達に「どうしてコンクール出してくれないの」って言われたときに説明しやすい笑

この本を機に今まで受付ていなかったスタジオ訪問も再開する予定です。

 

愛さん、スタジオ訪問してくれませんか?

という声に時間の関係上お断りをしてきていたんだけれど、バレエスタンスブックの内容を実際にスタジオ訪問でカバーしたり、その子の悩みに合わせて変更したり、

またこの内容をレッスンで使用したい先生方には年齢、ゴール別の使い分け

リハビリに使いたいトレーナーや治療家には怪我別に説明をするセミナーを全国で行っていきたい、と思ってます。

そして海外ツアーも企画中。DLSメルマガの読者ナンバー1は日本在住の人たちだけど、第2位はアメリカなんです笑 なので、北欧ツアーは夢!!

 

ま、これはもちろん、本の売り上げに左右されるので…

みんな、応援してね!!

→春期来日セミナ―に参加する方で、本のチラシをスタジオに置いてくれる!っていう人はご連絡ください。スタジオ用にご準備します。

 

健康なダンス生活を応援します!

そういって始めたDLSが4周年を迎える2017年8月1日に本が出版される予定ですが、

先行予約4月23日からアマゾンでできます。

値段は変わらないけれど、エクストラの特典を手に入れるためにも是非、先行予約を使ってね!

 

地道にDLSから健康なダンサーの生活の大事さ、というメッセージを送り続けてもう少しで4年。

出版社さんから声をかけてもらった時、売れるよりも、正しいを先に!と話して作りました。

出版社泣かせ、イラストレーターさん泣かせの私で、これ以上出版のオファーがないかもしれないから今回のは貴重です

(愛さん、もっと一般受けするような内容を…「やだ!」

愛さん、イラストの大腿骨の位置修正何回目ですか…「正しくなければ解剖学じゃありません!」

愛さん、編集者を編集するのはやめてください…「だって言葉がわかりづらいんだもの。」

逸話はどんどん育っております)

 

ブログ一時休止のお知らせ

さて、来週から春期来日ツアーがはじまります。

今から5月中旬まではツアーで飛び回っているので(メルボルン→東京→福岡→札幌→東京→名古屋→東京→メルボルン!)

ブログアップは一時休止致しますのでご了承くださいね。

その間、ソーシャルメディアはボリュームアップしてお送りしていきます。

フェイスブック、ツイッターでは過去記事のピックアップをご紹介(www.facebook.com/dancerslife)

インスタグラムでは来日セミナーの裏話やいきなりライブなどもあります(@dlsaisato)

DLSメルマガはいつも通り毎月1日と15日に出されますし、ポッドキャストもすでに録音してあります。

 

最後に、いつもセミナーに来てくれる人たち。

メールで相談してくれる人たち、そしてDLS記事をシェアしたり、印刷して生徒に見せてくれている先生方。

本当にありがとうございます。

この本のオファーはそう言った人たちがいなかったらなかったもの。

私一人じゃ達成できませんでした。

 

この記事で書いたけれど、本当に草の根な運動より安全で、健康で、効率のいいダンス生活。

まだまだ古い考え方は多いけれど、みんなでこうやって少しずつ変えていけることが嬉しいです。

ほら、バレエの立ち方、っていうあまりにも売れなさそうな(笑)本が売れたら、バレエ界の古い人たちも少しは考え直すざるをえないじゃない?

 

心からの感謝を込めて。

Happy Dancing!

 


  • 佐藤愛からのビッグニュース!!”へのコメント

    • April 19, 2017 at 4:37 pm

      出版おめでとうございます!
      以前、podcastでおっしゃってたbabyとはこのことだったのですねー。

      絶対予約します!
      DLS 4歳のお誕生日が楽しみです!

      Reply

    コメントはお気軽にどうぞ

    メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
    また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。