新体操コーチのためのバレエ&柔軟性入門

Table of Contents

より皆さんに内容が分かりやすくなるために、2018年から「新体操コーチのためのバレエ&柔軟性入門」という名前に変更になりましたが、内容は2017年と同じになります。

 

DLSには沢山の新体操コーチのフォロアーさんがいらっしゃいます。

なぜか?それはシンプルに新体操にはバレエの動きが必要だからです。

表現力のため、繊細な動きのため、テクニックのため…

理由はいろいろとあるでしょうが、バレエレッスンを取り組んでいない新体操チームを探す事の方が難しいでしょう。

 

しかし、バレエのレッスンの動きを正確に知っているコーチ、動きの難易度を考えたステップバイステップのレッスンを制作する事の出来るコーチ、もしくは解剖学を使って柔軟性を安全に高めるレッスンを行っている人というのは少ないのではないでしょうか?

 

自分が生徒としてレッスンを受け、動きを行う事は出来ても、いざ選手に指導するときには、何をどうやって直せばいいのかわからない…正しい一番ポジションって一体何!?

 

そんな「新体操流バレエレッスン」を勉強してきたコーチたちのためのセミナーです。

 

カバーする内容

  • バレエの足のポジションと解剖学的理由
  • 正しいプリエの意味と演技への安定を作る方法
  • 強いタンジュで怪我に負けない脚へ
  • 柔軟性を安全に!高める方法

*新体操コーチ向けの内容ですが、チアリーディング、ジャズやタップダンス、フィギュアスケーターなどバレエレッスンをトレーニングの一部として取り入れている教師の皆さんも受講することができます。

**今更聞けないバレエステップの基礎を知りたいバレエの先生もこそっと参加できます笑

 

 

 

 

 

日程と申し込み

 

5月2日 Piece of modern Dance studio (東京、洗足)10:00-14:00

申し込み方法の詳細はこちら

当日受け取る事のできる、DLS来日特別アイテムについてはこちら

その他のDLS春セミナ―のスケジュールはこちら

講師紹介

愛

6歳よりバレエを始めThe Australian Conservatoire of Ballet卒業。怪我のためバレエを断念した経験からVictoria University にて本格的に解剖学、理学マッサージを学ぶ。ピラティスや教育資格取得、ACBバレエシラバスを終了し、現在はACB専属セラピストの他、 Cert.IV, Diploma, Advanced Diplomaコースの解剖学とフィットネスの講師を担当。その合間を縫って豪州と日本各地でバレエダンサーや各種パフォーマー等の治療や教育を行ってい る。ダンサーの為の情報サイト、Dancer’s Life Support.Com、ダンサーのためのボディコンディショニングセミナー創立者。

参加費

3万円 定員30名

その他の新体操コーチセミナーの質問はhello@dancerslifesupport.comへどうぞ。

その際題名を「新体操コーチのセミナー」と記載していただけると、早くお返事をすることができます。

 

申し込み

2018年2月24日(土)日本時間午前6時よりDLSストアにて申し込みが始まります。

申し込み方法の詳細はこちら

当日受け取る事のできる、DLS来日特別アイテムについてはこちら

その他のDLS春セミナ―のスケジュールはこちら

DLSメルマガに登録していただけると、無料で月に2回DLSのアップデートが届くほか、

セミナーの申し込み開始日程のご連絡が一番早く届きます。



申し込み方法をご説明したビデオはこちら

DLSのセミナーは海外を含め多くの方が参加してくださっています。より多くの勉強熱心なダンサーをサポートするためにキャンセルポリシーが設けられています。
申し込みを希望する方はご一読ください。

同時期に行われているその他のセミナーもチェック!

Share This Post

Facebook
Twitter
LinkedIn