DLSポッドキャスト epi357 バレエで必要な「しなやかな」背中を手に入れる パート1
バレエダンサーの背中は強いけれど、柔らかい。
このことを「しなやか」なんて形容されることがありますが、どうやったら手に入るのでしょうか?
実は姿勢がいいことでも、たくさん反れることでもないんです。
読みたい人はこちらから
*このポッドキャストでは記事前半を取り上げています。
聞きたい人はこちらから
動きも確認しながら、動画で見たい人はこちら
!!ポッドキャストの購読方法!!
DLSのYoutubeチャンネルには過去のポッドキャストだけでなく、ビデオブログやインタビューなども発信しています。
チャンネル登録をお忘れなく!
<お知らせ>
体の声を聞く練習と共に、弱点を克服し踊り続ける事、長く指導し続ける事が出来る体を育てるボディコンサークルは毎週日曜日にZoomにて行われています。
スケジュールやトピックの詳細はこちら
<お知らせ>
DLS教師のためのバレエ解剖学講座モジュール1&2を受講された方々向けに、毎月ダンサーに見られやすいケガ予防とレッスンの作り方についてを勉強する「教師のための月一勉強会」があります。
モジュール受講者は毎月のテーマとスケジュールをこちらからご確認くださいね。